魚どんや@下田市で回転寿司「地金目やマグロなど」

2014年3月夜、伊豆下田の回転寿司屋「魚どんや」に行ってきました。

お店は、伊豆急下田駅から徒歩10~15分ほどの「道の駅開国下田みなと」の中にあります。
駐車場は、道の駅なので大きな駐車場があります。

地金目 430円 1.5

地物の新鮮なネタが食べられると聞いて、相当期待してきたんですが、あれれ??
なんかもう一見しただけで不味いのがわかってしまいました。
色が良くなく鮮度が悪いのが明らか。見ただけでも表面が乾いているのが分かります。
写真はかなり光の補正が入っていますが、実際はもっとくすんでいます。

食べてみても、やっぱり不味い!
これが430円!?
ただただ唖然とするばかりです。

まぐろ 240円 2.0

こちらも一見して色が悪いのがわかります。
真っ赤なんですが、なんというか、くすんでいるんですよね。
表面が乾いているのが見ただけで分かります。
うまくないなあ。薬漬けの100円寿司のがまだ艶があります。

サーモン 140円 3.0

まあ、サーモンはどこで食べても同じような仕入先ですから、質が大幅に劣ることはありません。
でも、乾いていて100円寿司のが美味いくらいなんだよなあ。

穴子の姿寿司 530円 2.0

穴子の一本握りですね。530円はそこそこリーズナブルなのではないでしょうか。

タレをつけていただきます。これは見た目悪くないですよ。
しかし、食べて分かる安定のクオリティの低さ。
香ばしさの欠片もないブヨっとした食感で、穴子臭さのみが印象に残ります。

なんというか、全体的にあまりの不味さに驚きを隠せませんでした。
他者のレビューでは好評な評価も多いので、この日がたまたまひどかったのかな?

なんというか、海辺の海鮮にあるまじきクオリティでした。
海無し県埼玉の寿司よりもはるかに劣るレベルで驚きを隠せません。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

静岡県下田市の人気記事

コメントを残す