梅ヶ丘 寿司の美登利 新館 お持ち帰りコーナー寿司と惣菜

2014年10月30日夜、東京梅ヶ丘にある、美登利総本店梅ヶ丘本館へ行ってきました。
帰りに近くにある新館1階の持ち帰り寿司コーナーで、寿司を買って帰りました。

梅ヶ丘駅の目の前にあるお店。2階がお店で、1回は持ち帰り寿司のコーナーです。

今回は1階でおみやげにパック寿司を購入しました。

メニューです。クリックで拡大します。
本店の方とほぼ同じメニュー構成・値段のようですね。

竹にぎり 820円 3.2

安いものから高いものまで並んでいましたが、
真ん中くらいの、スーパーの惣菜にありがちな値段のものを購入してみました。。

やはりさきほど美登利総本店梅ヶ丘本館で食べた寿司とはまるで別物。

まず見た目に色が悪い。
ネタを切ってから口に入れるまでの時間が勝負ですので、これはパック寿司の宿命です。

作った時点では良いネタだったのでしょうが、やはり全く鮮度を感じません。

光の関係でそこそこつやつやに見えますが、実際はあまり色はよくありません。
味も店舗で食べたものとはまるで鮮度が違います。

まあ、スーパーの惣菜コーナーの寿司よりは、はるかにマシですので、
近くにあったらちょくちょく買いたいなと思うレベルのクオリティではありました。

というか、値段も安いので、近くにあれば絶対スーパーではなくこちらで買います。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

東京都の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す