キッチンチェック@池袋洋食「ポークソテー」

2015年5月午後、池袋の洋食屋「キッチンチェック」に行ってきました。

お店は、池袋駅西口から徒歩3分程度の立地です。
駐車場は無さそうです。

ポークソテー 1200円 3.7

メニューは色々有りますが、今回はポークソテーにしました。

ポークソテーとライスというシンプルな内容ですが、
無駄に高い店が多い洋食屋にしてはなかなか安価ですね。

150グラム超はありそうな分厚い豚ロース肉?に、デミ系のソースがかかっています。

ソースにはマッシュルームと玉ねぎが入っていて、良い感じの味付けになっていますが、
個人的にはもう少し牛の旨味がガツッと効いたデミ系ソースのほうが好きかな。
少し生クリームもかかっていて味付けは申し分ないです。

付け合せは、スパゲティとポテト、ミックスベジタブルです。

で、肝心のお肉ですが、切ってみると実に柔らかいです。
断面はこんな感じですね。余裕で1センチ以上の厚さがある分厚いポークソテーです。

断面を見るとほんのりピンクがかっていて、肉汁がにじみ出るくらいです。
まさに最高の熱の入れ方です。
おかげで素晴らしくジューシーで柔らかい仕上がりになっています。

やはり洋食屋はポークソテーが美味いですね。
洋食屋でハンバーグとか食べても、家庭とそれほど変わらない感じがしますが、
厚切りの赤身の豚肉が蒸したかのように柔らかく仕上がっているのは、
素晴らしい洋食屋ならではだなあと感じます。

お肉の仕上がりが大変素晴らしく、非常に美味しかったです。

メニューです。 クリックで拡大します。

キッチン チェック 店舗情報

食べログ → キッチン チェック

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都豊島区の人気記事

コメントを残す