八天堂 JR池袋店でメロンパンを購入

2015年6月、池袋駅構内の「八天堂 JR池袋店」でメロンパンを買ってきました。
八天堂といえばクリームパンですが、池袋店はメロンパンが売っています。

お店は、池袋駅構内のJR改札と東武改札の間にあります。

メロンパン カスタード 250円 3.3

まずは一番人気と書かれていたカスタードのメロンパンです。
250円しますが小ぶりで、結構高級なパンですね。

メロンパンといっても、八天堂の普通のクリームパンの上部の表面をカリッと仕上げて、
周りをグレーズ?的なものでコーティングして、さこっとした食感を加えた代物です。

八天堂のクリームパンといえば、カスタードとホイップを混ぜたような、
濃厚でありながら重すぎないクリームが美味いですが、
このメロンパンは周りについたグレーズの甘さが目立って、クリームが影に隠れてしまいます。

全体的にそれほど甘々ではないのですが、
クリームは特に甘さ控え目なので相対的に甘いグレーズに隠れてします。

やはり、普通のクリームパンのほうが美味いですね。

メロンパン 抹茶 250円 3.4

2番人気と書かれていた抹茶も購入しました。こちらは抹茶クリームが入っています。

こちらも外側がコーティングされていますが、こちらは厚く包まれていて、
まるでホワイトチョコでコーティングされているかのようです。

微かに抹茶のほろ苦い風味がして、こちらは甘い外側とバッティングしないので、
良い感じに高め合っている感じです。

個人的には、カスタードよりも抹茶の方が好きですね。
いずれにしても、八天堂はクリームパンのほうが美味しいかな。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都豊島区の人気記事

コメントを残す