ギョウザ萬金@小田急相模原で焼餃子&水餃子

2015年6月午後、小田急相模原の「ギョウザ萬金」に行ってきました。

お店は、小田急相模原駅から徒歩5分ほどの立地です。
駐車場は、建物一つ挟んで、お店の左隣りにあります。

ライス189円を注文して、いざファイト!

焼き餃子 450円×2 3.3

まずは定番の焼き餃子です。
出てきた瞬間、千葉県野田市のホワイト餃子と似ているなと思いましたが、系列みたい。
以前ホワイト餃子はながさ本川越店に行ったことがありますが、そっくりです。

俵型の分厚い皮でパリっと包まれたボリューム満点ギョウザですが、
萬金餃子は餡が少なめかな。
一見タップリ詰まっているようですが、皮のヒダで膨らんでいる部分が大きい様な・・・

餡もラードをタップリ含んだようなトロッとした感じの餡で、個人的には好みではないです。
まあ、厚い皮がパリっと仕上がっているので美味しいんですがね。

水餃子 450円 3.4

同じ餃子を茹でただけのものかなと思いきや、全く別物でした。
焼き餃子より少し小ぶりの餃子が醤油スープに入って来ました。

餡は焼き餃子と違いしっかりしたもので、海老が入っていてプリっと触感が良いです。
豪華なワンタンという感じで、個人的には焼き餃子よりも好きです。

メニューです。

ギョウザの萬金 店舗情報

食べログ → ギョウザの萬金

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

相模原市南区の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す