しなのや@月島で「もんじゃ焼き」

2015年6月夜、東京都中央区の月島のもんじゃ焼き屋「しなのや」に行ってきました。

お店は、月島のもんじゃ焼き屋が集積している通りにあります。
駐車場は無さそうですね。

しなのやもんじゃ 1500円 3.3

とりあえず、1番人気と2番人気のメニューを注文しました。
こちらは2番人気の「しなのやもんじゃ」です。

店の名が付いているだけあって、豚、海老、あさり、イカ、帆立と豪華な具材です。
その分お値段も結構いい値段です。正直もんじゃでこれは少し高いなあと感じます。

早速焼いていきます。まずは具材をコテで細かくしながら焼いてっと。

土手を作って、タネを少しずつ流し込みます。

タネを全部入れて、ドロっとしてくるまで焼いてっと。

混ぜて出来上がり。あいかわらず見た目悪いけど美味いんだよなあ。
3名でつつくとあっという間に無くなってしまいました。

具材は豪華絢爛ですが、もんじゃだとあまり具材を感じないなあ。
しっかり入っているはずだけど、なんかあんまりせっかくの具材が感じられないんだよなあ。
まあ、具材の少ないプレーンだと、もっと味気ないのかもしれませんが。

お味自体は出汁もしっかりしていて美味かったですよ。

明太子もちチーズもんじゃ 1550円 3.4

こちらは一番人気の明太子もちチーズもんじゃです。これはどこのお店も定番です。
こんな素晴らしい組み合わせを誰が考えたのでしょうか。ピザとかでも美味いですよね。

明太子がででーんと1本鎮座して、お値段も結構なものですね。

こちらも同じように焼いていきます。これチーズが溶けたらウマそうだ。

いい感じにチーズが溶けてきたぞ!
そろそろ頃合いか。

混ぜて完成!
またしても3人でつついたら、あっという間になくなりました。

うーむ、思ったよりチーズ感を感じませんな。完全に溶けこんでしまっている感じ。
一方、明太子は溶け込んでもすごい存在感です。明太もんじゃに合うなあ。
もんじゃの生地自体がめんたい味になってほんとうに美味い。

稀に当たる餅がまたいい味出してますなあ。
さすが黄金の組み合わせ。素晴らしい美味さです。

豚カレーチーズもんじゃ 1250円 3.4

こちらは追加で頼んだ、豚カレーチーズもんじゃです。カレーもんじゃもいいよなあ。

うーん、カレーの匂い!チーズがカレーにまた合うんだよなあ。

そして完成。カレーの風味が漂います。カレー味も美味いなあ。
しかし、相変わらずチーズはどこへ行った??

最初のノーマルの出汁の味、2番目の明太子味、3番目のカレー味と
三者三様の味が楽しめて良いメニューのチョイスでした。

ただ、やはり全体的にお値段高めだなあ。1枚平均1500円近いですからなあ。
ちょっと豪華な具材で頼みすぎたかなあ。
あんまり具材の食感を感じるわけでもなかったので、具材は豪華じゃなくてもいいかも。
一番安いノーマルのもんじゃは650円からありますからね。

メニューです。 クリックで拡大します。

メニューです。 クリックで拡大します。

メニューです。 クリックで拡大します。

メニューです。 クリックで拡大します。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都中央区の人気記事

コメントを残す