福実 志茂店@福生市でAセット(ラーメンと半チャーハン)

2014年9月夜、福生市のラーメン屋「福実 志茂店」に行ってきました。

お店は、牛浜駅から徒歩8分ほどの立地です。
駐車場は、お店の左手の歩道橋前です。

Aセット(ラーメンと半チャーハン) 900円 3.3

東京で一番うまい鮪だしラーメンを豪語しているので、ラーメン目当てでやって来ました。
しかし、チャーハンが美味いという話も聞いていたので、両方楽しめるAセットに。
22時過ぎに会計したら、深夜割増料金100円かかったのは計算外でした。

こちらが東京一美味いと自称するマグロだしのラーメンです。
見た感じ透き通ったスープのスタンダートな醤油ラーメンですね。

期待していたものの、スープを飲んでもあまりマグロ感が無い。
普通の鶏清湯の醤油ラーメンをベースにマグロ出汁を加えて個性を出した程度の感覚です。
あくまでも様々な出汁のうちのひとつがマグロという感じですね。

川越のまぐろラーメン大門のような、スープを飲んだ瞬間ふわっとマグロが香るような、
圧倒的なマグロ感はないです。

美味しくないわけではなく普通に美味しいですが、マグロ感を期待していたので期待ハズレ。
あっさり系のしょうゆ味だが、もうひとつパンチにかける気がするかな。
麺は昔ながらの中太ちぢれ麺です。

一方うまいと評判のチャーハンはどうでしょう。

特徴の無いこれぞチャーハンというチャーハンですが、非常に美味しかったです。

チャーハンの美味しい高級中華料理店のように海老や貝柱の風味を効かせていたり、
金華豚のチャーシューが入っていたりということはない、あまりにも一般的なチャーハンです。
化学調味料バリバリの大味ですが、チャーハンはこれくらいジャンキーな味でも良いなあ。

洗練された味というよりはジャンキーな大味ですが、非常にうまいですよ。
まぐろラーメン目当てでしたが、結局チャーハンの方が美味かったですね。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都の人気記事

コメントを残す