キッチン南海 東池袋店でカツカレー

2015年10月午後、東池袋の「キッチン南海 東池袋店」に行ってきました。

お店は、池袋駅東口から徒歩7分ほどの立地です。
駐車場は、無いようです。

ロースカツカレー 580円 3.4

カツカレーがサラダ付きで580円という一昔前のお値段。
今時ココイチのカツカレーでももっとするのに・・・

値段が値段なのでカツは大きくはない、が小さくもない。どちらかというと薄めという感じかな。
割と噛みごたえのあるお肉ですが、比較的薄めなので簡単に噛み切れます。
ふわっとしたお肉ではなく、弾力のある一般的なお肉ということで、固いわけではありません。
衣もカレールーに負けないザクッとした感じで良いです。

で肝心のカレールーですが、シャバシャバ系のCoCo壱番屋みたいなルーですね。
一瞬チープ感もありましたが、きちんと旨みがルーに溶け込んでいて十分なお味です。
こだわりぬいた洋食屋のカレーという感じではありませんが、皆が好きな味ですね。
変にこだわりすぎた玄人好みのカレーではなく、大多数が好むココイチみたいなカレーです。

大多数の好むカツカレーを、この値段で出しているのは本当に立派!
ふとカツカレーが食べたくなった時に気軽に寄れるコスパです。GOOD!

メニューです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都豊島区の人気記事

コメントを残す