フォー・ベト@池袋でベトナム料理ランチ 揚げ春巻きセット

2015年12月昼、池袋のベトナム料理屋「フォー・ベト」に行ってきました。

お店は、池袋駅西口から徒歩7分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

ランチ 揚げ春巻きセット 680円 3.5

ランチメニューから揚げ春巻きセットを注文しました。
フォー、揚げ春巻き、サラダ、デザートorドリンクが付いて780円、13時以降なら680円です。

フォーは色々な種類から選べますが、今回は海鮮フォーにしました。
ドリンクはベトナムコーヒーをチョイス!
まずは、揚げ春巻き以外のものが運ばれてきました。

海鮮フォーは、鶏清湯の優しいスープに、魚のすり身やカニ味噌などを合わせたスープ。
酸味のある淡い鳥出汁に、海鮮の風味もします。
エスニックな雰囲気ですがクセもなく大変食べやすいですね。

米粉麺は切り方歪な平打麺で、ツルリとした喉越しでGOOD!
セットですがしっかり麺のボリュームも有り、味も良く満足の1杯でした。

そしてフォーを啜っているうちに、熱々の揚げ春巻きが登場!
肉、野菜、春雨などを米粉皮のライスペーパーで包んで揚げてあります。
皮がパリッパリでうまい!中身が肉主体なので、よけいに皮のパリパリ感が目立つ。

甘いタレにつけて食べれば素晴らしい絶品です。フォーの印象が吹き飛ぶ美味さだった。

そして食後にベトナムコーヒーが運ばれてきます。
ガラスのカップの上に金属のコーヒーフィルターが乗り、ポタポタ垂れてくるベトナム式!

そのまま飲めばブラックコーヒーですが、底に薄くコンデンスミルクの層があり、
かき混ぜるとかなり甘めのコーヒーに変身します。
ブラックでも甘くしても、なかなか美味いね。

メニューです。クリックで拡大します。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都豊島区の人気記事

コメントは受け付けていません。