居酒屋「新宿っ子居酒屋 とととりとん」で忘年会!2.5h飲み放題付「とと」コース

2015年12月夜、新宿の居酒屋「新宿っ子居酒屋 とととりとん」に行ってきました。

お店は、新宿駅南口から徒歩3分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

2.5h飲み放題付「とと」コース 4000円 3.5

今回は忘年会ということで、10品と2.5時間飲み放題のプランにしました。
忘年会シーズンに、2.5時間の飲み放題が付いてこのお値段は、なかなかお値打ちです。
掲載している写真は3人前です。

とりとん生姜鍋、海鮮寄せ鍋、博多牛もつ鍋から選べますが、今回は博多牛モツ鍋にしました。
コースのはじめに鍋が出てくるんですね。
ニンニク辛子も入った醤油味のスープで、飛び抜けて美味いモツ鍋専門店の味というわけではありませんが、皆が美味しくいただける必要十分なお味です。

次に出てきたのが、鮭のクリーミーマカロニサラダです。ポテトサラダとマカロニサラダの中間みたいな感じのものに、鮭フレークといくらが乗っています。
いかにも居酒屋のメニューといった感じの一品ですね。

次が、刺身8点盛り合わせ。結構豪華な盛りですね。
左奥から、鯖、マグロ赤身、ブリ、アンキモ、サーモン、サワラ的な何か、いくら、鯛かな?

東京の居酒屋であり飛び抜けた新鮮さはありませんが、悪くもないですね。
素晴らしい新鮮さというわけではありませんが、表面が乾いているようなことはありません。

次は焼鳥2種盛り合わせです。モモとササミかな?
塩味の焼鳥ですが、ヘタな焼き鳥屋顔負けの美味さでした。

ササミを半レアで出しちゃうような高級焼鳥には到底及びませんが、
並の街の焼き鳥屋レベルの味は出ています。
串モノは良さげですね。

次が鴨たたき雲丹のっけ。ウニの味で頂きます。お味はそこそこ。

次が特選馬刺2種盛り合わせ。普通の赤身に加えて脂身も付きます。
まあ普通に美味しいですが、薄いしちょろっとなんで微妙かな。

メニュー上はイベリコ豚のたれ焼きとなっていましたが、塩焼きでした。あと牛肉っぽかった。
表面は香ばしく焼かれていて、分厚い部分は中がミディアムな焼き加減で美味いです。

次もメニューでは豆河豚の唐揚げとなっていましたが、どうも白子の天ぷらっぽかったです。
塩とスダチで頂きましたが、なかなか美味かったです。

そして締めです。最初のモツ鍋のスープで締めを作ってくれます。
雑炊、うどん、ラーメンから選択できますが、おすすめでお願いしたら饂飩でした。
牛モツの出汁が出た醤油ベースのスープですので、うどんに合わないわけがない!
美味かったです。締めに丁度良い。

以上のコース内容に2時間半の飲み放題(生ビールあり)で4000円です。
忘年会シーズンの新宿駅近で4000円でこれだけ食べて飲み放題なら良コスパですね。

あくまで居酒屋ですので、料理のレベルが飛び抜けているわけではありませんが、
どれも美味しくいただけるレベルで、大手居酒屋チェーンとは比べ物になりません。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都新宿区の人気記事

コメントを残す