熊公@浅草橋でジャージャー麺

2016年2月昼、浅草橋の「熊公」に行ってきました。

お店は、浅草橋駅西口から徒歩3分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

昔から人気店で昼時は満席なことが多いのですが、今回は閉店ギリギリの2時半頃伺ったのでガラガラでした。入店直後に終了したので滑り込みセーフ。

ジャージャー麺 660円 3.5

こちらのお店は、ラーメンなどもありますが、何といってもジャージャー麺が有名です。
今回の注文は無難にジャージャー麺にしました。肉味噌が美味いので野菜ジャージャー麺や、豆腐ジャージャー麺など、トッピングをしても美味いです。
冬は麺とモヤシが熱盛になるのですが、冷たい締まったコシのある麺が好きなので冷たい麺とモヤシにしてもらいました。

久々の訪問でしたが相変わらずデカイ!大皿にドサッと出てきます。
麺量にして200グラム強程度、モヤシ・きゅうりもドッサリ乗っています。
肉味噌もたっぷり。昔は肉味噌の壺があって自由に追加できたんだけど今日は無かったです。

味も相変わらず素晴らしく、少しピリ辛の甘辛い味付けの濃い肉味噌が食欲をそそります。
かなり塩っぱい肉味噌なので、少しつけるだけで十分に味がします。
この甘辛い肉味噌でいただくコシのある太麺が絶品です。

後半は酢を投入して味を変えてもまた美味い!

食べ終わりそうなタイミングで、口直しのコーヒーゼリーを出してくれます。
濃い目のお味の肉味噌でクドくなった口の中をリフレッシュできて良い。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都中央区の人気記事

コメントを残す