開楽 本店@池袋でジャンボな餃子定食

2016年2月午後、池袋の中華料理屋「開楽 本店」に行ってきました。

お店は、池袋駅東口から徒歩2分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

餃子定食 640円 3.5

こちらは開楽は、なんといっても大きなサイズの開楽特製手造りジャンボ餃子が有名です。
餃子定食は餃子わずか3個ですが、このジャンボサイズを見れば納得だと思います。

ライス、スープ、ザーサイが付いた定食で、1個120円で餃子を追加することも出来ます。

ビックな以外は何の変哲も無い餃子に見えますが、大きさがビッグなら皮の厚みも凄い!
厚い皮なのでモッチリとしていて食べごたえがあります。
また焼目の部分は、バリッとしていて、歯ごたえがあるほどハードに仕上がっています。

皮自体に非常に食べごたえがあって、ご飯が要らないですねこれは。
少し食べただけでご飯の不要さに気が付きます。定食じゃなくて餃子6個のほうが良かったな。

中の餡は、一般的な餃子ですが、野菜の食感も肉もしっかりしていて、薄く味が付いているので餡だけ食べても美味いです。
これは酢醤油をつけなくても味がするのでは!と思いそのまま食べてみると、これが美味い!
酢醤油をつけてご飯のおかずに食べるより、そのまま何もつけずに食べたほうが美味しいです。

皮も餡もしっかりしているので、余計なことせずにそのままいただくのが一番美味かったです。
肉まんじゃないですが、これ単体で一つの食べ物として十分成立しています。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都豊島区の人気記事

コメントを残す