イスタンブール銀座店でトルコ料理 ドネルケバブやギョズレメ

2016年3月夜、銀座のトルコ料理屋「イスタンブール銀座店」に行ってきました。

お店は、銀座駅から徒歩6分ほどの立地です。JR高架下の銀座コリドー街にあります。
駐車場は、無さそうです。

タゼ ファスリエ 972円 3.3

人気のメニューを聞いて注文しました。インゲン豆とトマトのオリーブオイル和えです。

インゲンとパプリカがオリーブオイル和えになっているので、ほのかにピクルスみたいな酸味があり優しい味です。

マントゥ 1296円 3.2

こちも人気だというビーフとラムのミンチの入ったトルコ風水餃子です。
中の肉が少なくモッチリとした皮の部分がメインのラビオリみたいな食感です。

味付けはスパイスの効いたトマトソースとヨーグルトが掛かっています。
結構ヨーグルトが掛かっているので混ぜて食べるとまるでサワークリームみたいな味ですね。
なかなか変わった感じの水餃子という感じで珍しくて良いのですが、ちょっと内容から考えて高めかな。ケバブ系のが満足度が高かった。

ドネルケバブ 1728円 3.6

やはりケバブが一番人気ということで、定番のビーフからチキン、ラム、ミンチまでいろいろなケバブが揃っています。まずは、一番定番で人気だというドネルケバブを注文しました。

薄切り牛肉を重ねて焼いて削いだ定番のトルコ料理ですね。肉が結構たっぷりでGOOD!
肉の下にはライスが盛られています。味付けは上のトマト系のソースで結構サッパリ。
いや、やっぱりケバブは美味いわ!これ頼んでおけば間違いなし。

アダナケバブ 1728円 3.6

もう1種類くらいケバブを頼もうということで、ひき肉タイプのケバブを注文。
スパイスを効かせたビーフとラムのミンチを串に巻きつけて焼いたケバブです。
香辛料控えめなインド料理のシークカバブみたいな感じですね。
これもトマト系のソースが掛かっていました。トルコはトマト系の味が多いのでしょうか。

結構なサイズで、ライスとサラダも付いていて良いですねえ。
柔らかいミンチのケバブもまた違った美味さがあります。

ギョズレメ 1296円 3.7

こちらもお馴染みのトルコ料理のギョズレメです。ホウレン草とチーズをクレープで包んで焼いたものです。表面がパリッと焼かれていて、中のモチっとしたチーズとのコントラストが素晴らしい。これ美味かったなあ!

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

イスタンブール 銀座店 店舗情報

食べログ → イスタンブール 銀座店

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

東京都中央区の人気記事

コメントを残す