やまちゃん 銀座店@東銀座で長浜ラーメン

2016年3月夜、東銀座のラーメン屋「やまちゃん」に行ってきました。
福岡県に2店舗ある長浜ラーメンのお店で唯一の東京店です。

お店は、東銀座駅から徒歩2分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

長浜ラーメン 700円 3.5

一番基本の長浜ラーメンの食券を購入しました。麺の硬さは普通で。

5分ほどで着丼の長浜ラーメンは、まさに九州の豚骨という感じの白いとんこつラーメンです。
具はシンプルにチャーシューと青ネギです。

濃厚に乳化しているのかなと思いましたが、白濁したスープとは裏腹にすごくスッキリした味わいのスープ。豚の脂の旨味と甘さはしっかり出ているのに、舌にヌタっと絡みつく脂のしつこい嫌な感じがない。

豚の旨味はしっかりしているのに実にスッキリで非常に美味い!
九州出身の同行者によれば本場のトンコツはこんな感じだそうだ。
これならこってり嫌いでもいけますね。固めの細麺も実によく合う!

メニューです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

東京都中央区の人気記事

コメントを残す