かえる食堂@池袋 要町でミックスカレー

2016年4月午後、要町のカレー屋「かえる食堂」に行ってきました。

お店は、要町駅から徒歩5分、池袋駅から12分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

土曜日の14時過ぎに伺ったところ、外に4名ほど列が出来ていました。
最後尾に並んで20分ほどで入店となりました。帰る頃には列はありませんでした。

ミックスカレー 850円 3.5

お奨めメニューと書かれていたミックスカレーを注文してみました。
手羽元2本と野菜類が入ったカレーです。チキンカレーと野菜カレーを両方楽しめるのが良い!

横に長いカレー皿に、ご飯がドーム状に盛られた目を引くビジュアルです。
骨付きの手羽元が2本に、各種野菜が散りばめられて美味そうだこりゃ!

カレーのルーは大きくひねりがあるようなものではなく、割りとこれぞカレーという味です。
鶏出汁に日本のカレーの基本となるようなスパイスが使われていて、オーソドクスな味。
ルーは油や小麦粉などを使っていない感じでシャバシャバのスープ状です。

辛さは普通でお願いしましたが、そこそこの辛さがありますね。中辛よりは辛い位でしょうか。
スパイス類は変にクセがあるものは使われていないもののシッカリしたスパイス感があります。
クミンなど日本のカレーでもお馴染みのスパイスの香りが目立ちますね。

チキンはスプーンでほろっと崩れるくらいに柔らかく美味いです。
野菜類は、ジャガイモ、カボチャなどの定番から、長ネギ、牛蒡、菜の花など変わったものも。
こういう洒落た野菜が入っているカレーってお洒落で意識が高い気がして美味く感じる。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都豊島区の人気記事

コメントを残す