curry 草枕 @新宿で「なすチキンカレー」

2016年4月夜、新宿のカレー屋「curry 草枕」に行ってきました。

お店は、新宿駅南口から徒歩8分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

なすチキンカレー 850円 3.6

当店お勧めと書かれた「なすチキン」のカレーを注文しました。
ご飯は普通と大盛りが値段が変わらないので、大盛りにしました。
私はルーをたっぷり使ってライスを食べる方なので、結果的に普通盛りのがよかったかな。

また、カレーの辛さは1から10番まであります。おすすめは3番だと書かれていたので3番にしましたが、普通の辛口以上に辛いですよ。個人的にはベストな辛さで非常に良かった!

カレーは小麦粉を使わず、油も控えめということで、インドカレーのようにシャバシャバです。
ジワーっと辛さはあるもののインドカレーの様に各スパイス類が主張する感じではありません。
味の主体はたっぷり使われた玉葱の風味と甘味ですね。それでいてジワーっと辛い!

日本のカレーとインドカレーの中間の様なカレーで、サラッとしているのであっという間にペロッといけてしまいました。
あとほんの少しだけ塩分濃度が欲しいところですが、実に美味いカレーでした。

そうそう、具材はチキン、ナス、パプリカなんですが、チキンがほろほろと超柔らかく美味い!

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都新宿区の人気記事

コメントを残す