麺屋 翔@西新宿で「香彩鶏だし塩ラーメン」

2016年4月夜、西新宿のラーメン屋「麺屋 翔」に行ってきました。

お店は、新宿駅西口から徒歩8分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

平日夜21時頃でしたが、少し並んでいました。
入口入って右手の券売機で食券を購入して、案内された席につきます。

香彩鶏だし塩ラーメン 790円 3.7

本日水曜日ということで味噌ラーメンもありましたが、取り敢えず店の押しのようなので塩に。
出てきたラーメンは、どこまでも澄んだ清湯ラーメンでした。

スープは鶏出汁主体ですが、非常に旨味が強く牛骨や昆布なども効いているような気がします。
旨味がギュッと詰まった感じで、あっさり系の清湯とは思えないパンチのあるスープです。
澄んでいるのに本当に味わい深いスープです。美味い!

この手の清湯の塩ラーメンは、優しい鶏出汁系や、鯛などのアラを使った超優しい味が多いですが、麺屋 翔はガッツリ旨味が来るパンチのある味になっています。

麺は、気持ち加水率低めの普通より少しだけパツッとした麺です。
具材は、柔らかいチャーシューと、水菜、白髪ネギ、メンマです。

メニューです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

東京都新宿区の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す