プタリカフェ@池袋 大塚でインド・ネパール料理ランチ

2016年5月昼、池袋と大塚の間のインド・ネパール料理店「プタリカフェ」に行ってきました。

お店は、池袋駅東口から徒歩10分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

Dランチ 880円 3.6

ランチは16時(LO15:30?)までやっているのが嬉しいところ!
今回は2種類のカレーが楽しめるDランチにしました。

まずはサラダが運ばれてきます。サラダも美味いですね。
フレンチ?いやシーザーっぽい濃厚な白いドレッシングが掛かっています。

そして2種類のカレーとナンが運ばれてきました。
Dセットは好きなカレー2種類とライスorナンが選べますので、今回は3色まめカレーとマトンカレー、そしてナンを選択しました。辛さは③辛口で。

ナンはデカイですが、最近かなりでかいお店が多いので、標準的なサイズでしょうか。
カレーに生クリーム的なもので絵が書かれているのがラテアートみたいで面白いですね。

カレーの入っているお椀は一見小さめに見えますが、深さがありボリューム満点!
標準的なナン1枚を食べるには十分な量です。今回カレー2種類だとナンが足りないくらいです。

まずは、マトンカレーですが、日本の辛口カレーくらいのシッカリした辛さがあります。
味はデミグラスソースのビーフシチューみたいな感じです。
香味野菜と動物出汁の旨味が効いて濃厚なデミ系の味ですね。
口が辛さに慣れてくると本当にビーフシチューを食べているようでした。

臭みもなく柔らかいマトンもゴロゴロ入っていて素晴らしいです。
スパイス感が飛び抜けている感じはありませんが、濃厚で実に満足感のあるカレーです。

こちらはダルカレー。3種類の豆というだけあって雑穀のような色々な豆が入っています。
味は典型的なダルカレーという感じで、豆が溶けたトロッと濃厚なルーで、スパイスも塩分も控えめで優しい味です。
濃厚なマトンカレーを食べた後だと味がしない感じですが、口が慣れてくると美味いですね。

色々な豆が入っているのが楽しいです。
まあダルはどこでもそうですが、2種類の内1種類なら良いですが、ダル単品だとチョット味のインパクトに欠けるかもしれませんね。

これだけシッカリしたカレー2種類がボリュームたっぷりで、このお値段はお得ですね。
かなり満足感の高いカレーランチでした。

ラッシー 100円 3.5

ランチにはドリンクは付いていませんが、プラス100円でラッシーなどドリンクを付けることが出来ます。安いのでラッシーを頼みました。
薄いショボいラッシーではなく、ドロっと濃厚で美味いラッシーでしたよ。

ランチメニューです。クリックで拡大します。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都豊島区の人気記事

コメントを残す