ヴェトナムアリス ルミネ新宿店で揚げ・蒸し・生春巻き、フォー

2016年5月夜、新宿のベトナム料理屋「ヴェトナム アリス」に行ってきました。

お店は、新宿駅南口直結のルミネの7階レストランフロアです。
駐車場は、ルミネの提携駐車場が使えるのかな?

生春巻き 648円 3.6

ベトナム料理といえば生春巻きでしょう。野菜類や海老などを巻いたぶっとい生春巻きです。
中が透ける透き通ったライスペーパーはツルッと上品でいいですね。ヘルシーで美味いわ。
野菜類もクセのある香草などは入っていなくて実に食べやすい。

タレは、左からお馴染みのベトナムの甘酢ダレのヌクチャム、チリソース、味噌ダレです。
生春巻きは味噌ダレが合うということで味噌ダレで頂きました。
甘い白味噌ベースのプルプルのジュレの様なタレで、生春巻きに合う!

揚げ春巻き 972円 3.7

揚げ春巻きは豚肉や人参、木耳、春雨などが入った細い春巻きです。
中華風の春巻の皮でバリっと揚がっていて実に香ばしい。
揚げ春巻きにオススメだというチリソースでいただくと格別の旨さですね。

蒸し春巻き 972円 3.8

そして蒸し春巻き。これはライスペーパーなのかな。
蒸されているからか、もともと厚いのか、もっちりプルンとした厚い皮の中に、揚げ春巻きの中身と同じメンツがイン!

これは甘酢ダレのヌクチャムでいただきますが、モチモチのボリューミーな皮が本当に最高!
春巻き系はどれも絶品でしたが、特に蒸し春巻きは素晴らしい美味さでした。

鶏のレモングラスごはん 1080円 3.5

レモングラス、にんにく、唐辛子でマリネした鶏肉をソテーしたものがご飯に乗っています。
ソテーとは言うものの、まるで揚げたかのようなチキン南蛮のような香ばしい表面です。

醤油ダレ系のシッカリした味が付いていますが、レモングラスの風味はあまり感じません。
にんにく醤油系の、ハードでカリッとした香ばしいチキン南蛮という感じですね。

チキンもボリュームがあり、味も良く、値段もお手頃で、これは良かったですね。

牛肉のフォー 1080円 3.4

ベトナム料理といえばフォーも外せません。
鶏やシーフードよりもスープにパンチがあるかなと牛肉のフォーにしました。
上にはレアチャーばりのミディアムな牛肉が乗っています。

スープはフォーらしくアッサリとした澄んだ清湯スープです。
牛骨オンリーかなと思いましたが、鶏とか他の出汁も混ざってそうですね。
思ったよりもアッサリのスープですがフォーはまあこんな感じですよね。普通に美味いですよ。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

東京都新宿区の人気記事

コメントを残す