フィッシュ@六本木(西武新宿に移転)でチキン&キーマカリー

2016年10月夜、六本木のアークヒルズ内のカレー屋「フィッシュ」に行ってきました。

お店は、六本木一丁目駅から徒歩1分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

チキン&キーマカリーライス 1100円 3.8

色々カレーがありますが、フィッシュのオリジナル基本のルーという中からチキンカレーに。
ところがカリーコンビネーションというのがあり、少しプラスでキーマカレーが乗るようですので、そちらのがいいですね。チキン&キーマカリーライスにしました。
注文から1,2分の驚きの速さで出てきたカレーは、標準的な量のカレーに少しだけキーマカレーが乗ったものでした。

日本的なカレーかと思って食べましたが、スパイス感がすごい!
インド的な雰囲気のある本格的なカレーですよ。なんというか単純に非常に美味いです。
複雑なスパイスの香りと、しっかりした旨味があり、非常にハイレベルです。
香草みたいなものも煮込まれていて、非常に独特で複雑な味わいです。
それでいて変なクセもないので誰でも美味しく食べられるであろう素晴らしいカレーです。
チキンも十分に入っていて柔らかくて美味いです。

オンザライスのキーマカリーは少しですが味はかなりのインパクトです。
比較的カラカラに仕上がったドライタイプのカレーで、こちらはスパイス感が更にすごい。
挽肉と玉ねぎ香味野菜が丁寧に炒め煮にされていてカラカラながらしっとりと仕上がっている。
出汁の旨味、野菜の甘味、スパイスや香草の複雑な香りが三位一体となり何とも素晴らしい美味さを作り出している。

かなり力のある味だから1杯分フルでキーマカレーだとドギツイかもしれないので、
コンビネーションでチョロっと乗るのが良いかもしれないですね。

自由に飲めるスープのバイキングもありました。この日はミネストローネです。
これがまた美味かった!ラッサムみたいなトマト感だけが全面に出た酸っぱいだけのスカスカな味のミネストローネではなく、しっかり旨味と塩気がある単純に飲んで美味いスープです。
ヘタしたら今まで飲んだミネストローネで一番うまかったかも。
具もなかなか入っていて、非常に素晴らしかった。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都港区の人気記事

コメントを残す