ラ・ファミーユ@池袋で「かぼちゃシフォン」

2016年12月夕方、池袋の洋菓子屋「ラ・ファミーユ」に行ってきました。

お店は、池袋駅メトロポリタン口から徒歩6分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

店内にイートインスペースもありますが、今回はテイクアウトでお願いして持ち帰りました。

かぼちゃシフォン 490円 3.5

上から見ると一見小さく見えますが、シフォンて高さがありますので意外と食べ応えあります。
それでもフワッフワで軽いのでスッと食べてしまいますね。

生地にはカボチャが練り込まれていて仄かにカボチャの風味があります。
カボチャ果肉も結構たっぷり散らされていますが、こちらは完全に自然な味で生地より甘みがないので、逆にアクセントになっていますね。

カボチャが練り込まれたホイップクリームは、丁寧に濾されて舌触り滑らかで、濃厚にかぼちゃの風味があり美味いです。
生地自体フワフワでしっとりしていますが、クリームと一体となることでより良い感じです。

全体の甘さは控えめというほどではなくしっかりしていますが、変にベタベタ甘過ぎず上品にまとまっています。

コーヒーシフォン 470円 3.4

こちらはコーヒー味のシフォンです。こちらもフワフワしっとりで良いシフォンですね。
生地からもコーヒーの風味がして、ホイップクリームにも少しコーヒーの風味が入っています。

こちらはシフォン生地のコーヒー風味がメインでホイップはほんのりコーヒー風味です。
コーヒーもコーヒーで美味いですが、濃いカボチャの風味があるかぼちゃシフォンのクリームのほうがより好きかな。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都豊島区の人気記事

コメントを残す