魚真@東池袋で寿司屋ランチ「最上本マグロ 上」

2014年11月昼、東池袋の魚真にランチに行ってきました。

有楽町線の東池袋駅からすぐの立地ですが、池袋駅からは徒歩10分以上かかります。

夜は魚料理と寿司の店なので、店内は調理場をL字カウンターが囲みます。
内外装ともになかなか切れで小洒落ています。

お昼のランチメニューは1000円位からで、刺身や焼き魚、煮魚などがあります。
この日は、ランチ終了の14時近くに伺ったので、刺身と鰻しか無いとのことでした。
1100円の刺身の定食にしました。

ランチ 最上本マグロ 上 1100円 3.5

5~10分ほどで出てきた最上本マグロ上の定食がこちら。
マグロの刺身6切れ分位をメインに、ご飯、味噌汁、沢庵、切り干し大根でした。
終了間際だったからか、ご飯は若干こわこわしていました。
味噌汁はアクセントに柑橘系の皮?か何かが入っていて、なかなかおしゃれな味です。

刺身をアップ。写真だと少なく見えますが、お昼にご飯1杯食べるには十分な量です。
微妙に中トロ感のある赤身がメインで、トロっぽい部分も入っていました。
最上級の刺身ほどの瑞々しさとハリはありませんが、十二分に新鮮な刺身です。
ランチにこの値段でこれだけの鮪の刺身が食べられれば十分でしょう。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

東京都豊島区の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す