「メゾンカイザー 池袋サンシャイン店」でクロワッサンなどパンを購入

2017年5月夜、池袋サンシャインシティアルパ内のパン屋「メゾンカイザー 池袋サンシャイン店」に行ってきました。

お店は、池袋駅東口から徒歩10分ほどのサンシャインシティアルパ1階です。
駐車場はは、一定以上買うとサンシャインシティの駐車場が無料になります。

お手軽な価格でパン食べ放題のランチが人気なようですが、今回はパンをテイクアウト!

クロワッサン 216円 3.6

一番人気と書かれていたクロワッサンを購入しました。
まさに本物のクロワッサンという感じで、周りがパリパリしていて非常に美味い!
完全にカリッカリなのではなく、デニッシュ生地らしいしっとりした感じなのに、どこからともなくパリパリ感がやってくる感じで良いですね。

コンビニパンのような完全にヤワヤワなものでもなく、反対にパイ生地を使ったようなパリッパリのタイプでもなく、柔らかな中にもパリパリ感が含まれているような自然な感じが本当に良いクロワッサンです。

中はふかふかのデニッシュ生地で、バターの風味が濃く甘みもありこれまた素晴らしいお味!
本当に素晴らしいクロワッサンでした。

エクメック 356円 3.5

クロワッサンだけじゃ物足りないのでもう一つエクメックを買いました。
オススメと書かれていたのと焼きたての表示があったので購入してみました。

しかしデカイ!そこそこのお値段しますが、デカさを考えればむしろリーズナブルです。
見た目からフランスパンみたいな固いパンなのかなと思いましたが、予想に反して柔らか!
外側も全然固くなく柔らかで、中はしっとりもっちりで大変美味しいパンでした。

柔らかさを出すために蜂蜜を使っているということですが、生地にほんのり甘みがありこれがまた美味い。クロワッサンもそうですが甘みを躊躇なく使っているところが美味さに繋がっているんでしょうなあ。

今回2種類を買ってみましたが非常に美味しいパンで驚きました。
まだまだ無数の種類のパンが並んでいたので、また色々買ってみたいですね。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都豊島区の人気記事

コメントを残す