モンスナック@新宿 紀伊国屋ビル地下でカツカレー

2017年7月夕方、新宿のカレー屋「モンスナック」に行ってきました。

お店は、新宿駅東口から徒歩6分ほどの立地で紀伊国屋ビルの地下です。
駐車場は、無さそうです。

カツカレー 800円 3.4

650円のポークカレーから900円のカツカレーまで各種カレーが揃っています。
本日のサービスメニューという掲示にカレーが5種類書かれていて、100円安くなっています。
この日の5種類の中からカツカレーを選びました。

出てきて、まずルーの多さにビックリ!大皿に波波注がれています。それに対してご飯はやや軽めの盛りです。まあ少ないわけではなくルーがあまりにも多すぎるんですけどね。
個人的にカレーライスはルーを贅沢に使って食べたいので、ルーが少ないなと感じることが多いのですが、モンスナックはあまりにも多すぎる!ヒタヒタにして食べてもルーが余ります。

肝心のお味ですが、実にシャバシャバした粘度の低いスープ系カレーです。
ココイチみたいなシャバいカレーですが、ココイチよりもトマトなどの香味野菜の酸味甘味がよく出たカレーで、際立ったスパイス感こそ無いものの甘口ではありません。
スパイス感よりは比較的野菜の風味をしっかり出した感じのカレーですね。
何かものすごく際立ったところがあるカレーではなく、マイルド目な尖ったところのない味で、シャバシャバ系のさっぱりしたカレーです。特別感はないけど普段使いにはGOOD!

カツが乗っているのですが、かかっているルーはポークカレーなのでしょう。
カツより体積あるんじゃないかというくらいに、豚バラ肉がゴロゴロ入っています。
これが柔らかく煮込まれていて非常に美味いです。

その一方、カツは揚げたてアツアツな感じではあるものの肉が結構硬めで、今ひとつかな。
明らかにこれカツ要らなかったわという感じです。ポークだけで十分過ぎる!
今日のサービスメニューにポークカレーも入っていたので550円なり!
550円でこれだけ肉が入ってボリュームがあるカレーならコスパ抜群ですわ。
ココイチよりも余程安い!

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都新宿区の人気記事

コメントを残す