「極ごってり麺 ごっつ 秋葉原店」で醤油ラーメン

2018年1月夕方、秋葉原のラーメン屋「極ごってり麺 ごっつ 秋葉原店」に行ってきました。

お店は、秋葉原駅から徒歩4分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

入口入って左手の券売機で食券を購入してからカウンター席に着きました。

醤油ラーメン 750円 3.5

醤油と味噌のラーメン&つけ麺がそれぞれありますが、基本の醤油ラーメンにしました。
こちらはアキバ最強こってりを名乗るだけあって、背脂がびっしり浮く豚骨ラーメンです。
背脂が苦手な人は少なめにも出来ます。

スープ自体はトロッとしているものの、デロっとしつこく乳化した感じではなく、主に水面の厚い油膜と背脂が濃厚さの源泉です。
超こってりながら、ドロドロに乳化した舌にまとわりつくようなしつこさが無く、臭みのない豚の旨味と甘味がしっかり出た、美味い醤油ダレの豚骨スープです。
大きな特徴が有るわけではありませんが、コッテリながら横浜家系のような舌に纏わりつくデロデロなしつこさがなく、良いコッテリでした。

麺はごっつい太麺かと思いきや、割りと中太寄りの程よい太さでした。
濃厚なスープに良く合っていて、変に太すぎるよりも良いですね。

具は、薄め大きめのチャーシュー2枚、メンマ、たっぷりのネギです。
チャーシューは、かすかにハム感を感じるバラ巻きで、なかなか柔らかくて美味いですよ。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都千代田区の人気記事

コメントを残す