VIRON@丸の内でパンを購入しました

2019年2月午後、東京都千代田区丸の内のパン屋「VIRON」に行ってきました。

お店は、東京駅から徒歩1分ほどの東京ビルTOKIAの1Fです。
駐車場は、無さそうです。

クロワッサン 367円 3.4

VIRON 渋谷店と同じ系列の店と気づかず、また同じようなものを買ってしまった。クロワッサンはどこ行っても大抵買ってしまう。

渋谷店で買った時も思いましたが、あまり表面がパリッとしたタイプではないんですよね。
今回は乾燥の冬の時期ですが、相変わらずパリッとしない感じで、軽く乾燥したようなパサッとサクッと感がある感じでした。冬で乾燥しているからか内側のデニッシュ感も気持ち乾燥している感じでしたね。

そのままだとイマイチだったのでトースターで軽く温めると、外はソフトにカリッと、中はモッチリしっとりに仕上がって美味かったです。

ブーリッシュ ドゥミ 194円 3.6

こちらも前回渋谷店に引き続き買ってしまった、長くないバゲットです。
相変わらずバゲットとは思えない、柔らかしっとりな生地で、トーストしなくても耳まで美味しくいただけます。

中の生地の、しっかり詰まっていながら、ふんわりもっちりしっとりしている感じは相変わらず素晴らしいですが、前回渋谷で買った時はもっとさらにシルキーな舌触りだった気がします。
冬で乾燥の時期だからか前回ほどの感動はありませんでした。

小麦の香りをガッツリ感じられて塩気の効いた生地は、そのままでもトーストしても最高なんですけどね。

フーガス・オリーブ 670円 3.6

巨大なサイズのパンで、オリーブがゴロゴロ散りばめられている様が圧巻で購入しました。
いや本当にでかい!

生地自体はややパサの細いバゲットみたいな感じなので、ところどころパリッとしてそのままでも美味いですが、やはり軽くトースターで焼くと外はさらにカリッと中しっとりに仕上がり、より美味いです。

これでもかと散りばめられた塩漬けオリーブは、塩気も効いて味のアクセントになっています。
いや本当に豪華にオリーブが散りばめられて、ビジュアルも味わいもインパクトがあります。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

東京都千代田区の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す