太龍@御殿場市で激辛の太龍ラーメン

2019年4月夜、静岡県御殿場市の焼肉屋「太龍」に行ってきました。

お店は、御殿場駅からは遠く離れた立地のため車でのアクセスになります。
駐車場は、お店の前と横にあります。

ここ太龍は本来焼肉屋なのですが、ラーメンが美味いということで有名らしいです。
今回伺ったのが22時過ぎという時間帯であったこともあるのかもしれませんが、はじめから焼肉ではなくラーメンを食べること前提で案内されました。実際この時間帯に焼肉を食べている客もいませんでしたが。

太龍ラーメン 1030円 3.7

注文は当然ながら一番人気の辛いラーメン、太龍ラーメンにしました。
味噌、醤油、塩が選べますが、一番最初に書いてあった味噌にしました。辛いラーメンには味噌が鉄板でしょう。辛味は4段階から選べますが、一番人気を尋ねると下から2番目の辛口だそうなのでこれにしました。

出てきたラーメンですがスープが真っ赤でかなり辛そうです。中本の北極ラーメンを思い出させますね。
しかしスープを飲むと何とも丁度よい辛さではありませんか。個人的に美味しく食べられる範囲ギリギリを攻めている感じで、本当に丁度よい辛味です。もっとずっと辛くても食べられますが、辛すぎると頑張って食べている感がして言うほど美味しいと感じないんですよね。

その点このラーメンはしっかり辛いんですが、つらさが全然なく本当に美味しいです。
辛いラーメンだと出汁の旨味が全然感じられないケースも多いですが、こちらは牛骨スープだからか味に力がありしっかり旨味も感じられます。カエシの味噌感もおとなしめながらしっかりしていて、本当に味のバランスが良いです。ここ最近食べた辛い系のラーメンで一番うまいかも。

麺は中太よりもさらに気持ち太いくらいの麺で、辛いスープをがっちり受け止めます。
辛さだけではなくかなり味にパンチがあるスープですが、負けない力強い麺ですね。

モヤシやネギなど野菜類もしっかり盛られていて、シャキッとした野菜を辛いスープで食べるのがまた素晴らしいのです。

そしてモヤシに隠れていますが、巨大な牛肉の塊が乗っているんですよ。1030円というとノーマルのラーメンにしてはややお高めかなと思いましたが、この豪華なトッピングを見ればむしろリーズナブル!
最初は豚バラなんかと比べてやや歯ごたえがあるかと思いましたが、噛むとスムーズに崩れて柔らかですね。辛いスープとも合っていてこりゃ美味いわ!

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

静岡県御殿場市カテゴリの人気記事

コメントを残す