フォション 横浜高島屋店でパンを買いました

2022年1月昼、神奈川県横浜市のパン屋「フォション 横浜高島屋店」に行ってきました。

お店は、横浜駅から徒歩2分ほどの立地です。
駐車場は、一定以上の購入で提携駐車場が使えるのかな。

クロワッサン 248円 3.8

まずは基本のクロワッサンを買ってみました。

以前に御殿場アウトレットのフォションでパンを買ったことがありますが、美味いけどまあ普通の範疇だなという印象でした。
しかし、今回買ったパンはどれも素晴らしく、特にこのクロワッサンは本当に美味かった。

周りは際立ってパリパリしてはいなさそうなテクスチャですが、食べてみるとしっかり食感が素晴らしいではないですか。

乾いたパリパリ感ではなく、どことなくウエッティなサクサク感ですね。別に湿っているわけではないのですが、歯触りがパリッパリに乾いた感じともまた違うのよね。こういうサクサク感も大好きです。

内側も上質で重厚なデニッシュ生地で、どことなく内側にもサクッと感のようなものを感じます。実際は内側はサクサクしていないのですが、なんとなくね。

バターの風味もしっかり感じられ、素晴らしく美味いクロワッサンでした。

 238円 3.5

塩バターロールみたいな形と表面の質感をしていますが、まさに塩バターロールでした。

ただ、ガーリックと香草みたいなのも入っていて、ガーリックパンですねこれは。ガーリックの塩バターロールです。

食感的にはオーソドックスな塩バターロールで、ほんのり硬いけど柔らかな薄皮の中は、しっとりした柔らかな生地で美味いですね。

底はカリッとしていないタイプなので、個人的にやや物足りないですが、全体的に上質です。

ただの塩バターロールではなく、ガーリックが効いているので、味に力がありますね。

パンルレオショコラ 378円 3.6

店の5番人気らしいです。チョコを巻き込んであるデニッシュパンですね。
ローソンでも似たのが安値で売られていますか、あれの完全上位互換です。

ローソンのも個人的に美味くて好きなのですが、やはり本物は歯触りが違いますね。
しっとりでモチモチな生地なのは同じですが、その質がはるかに上です。

さらにどことなくサクッと感も感じられて、超上質な食感をしています。

チョコ層を巻き込んでいるだけでなく、チョコチップも散らされているのが、食感と味の良いアクセントにもなっています。

フォション 横浜高島屋店 店舗情報

食べログ → フォション 横浜高島屋店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

横浜市の人気記事

コメントを残す