牛の力@上野で東京牛丼を喰らう

2016年3月夜、上野の牛丼屋「牛の力」に行ってきました。

お店は、上野駅の目の前にあります。
駐車場は、無さそうです。

東京牛丼 630円 3.4

8年ぶりくらいに東京牛丼を食べにやって来ましたが、こんなに安かったかなと感じました。
昔は280円のチェーン店の牛丼と較べてえらい高いイメージが合ったので・・・
調べてみると昔は590円位だったみたいですね。あまり値上がりしていないから安く感じたのかな。

消費税アップや円安もあり外食が年々値上がりしている現代、8年でこの値上げ幅は立派!
と思いきや、出てきた牛丼を見て感じたのは、なんか肉がえらく少なくない?でした。
気のせいかもしれませんが、上に乗っている肉が心なしか寂しい気がします。
実際にはご飯を食べ切るのには十分な量でしたが、昔はもう少し乗っていた気がします。

味付けは変わらず甘めのすき焼き風の味付けで、肉も柔らかく美味いです。
肉は国産牛を使っているとあって、流石に牛丼チェーンの肉と違って、肉に味があります。

日によって肉質に違いがある気がして、10年以上前の初めての訪問時の神レベルの美味さにはその後出会えていません。
それでも牛丼チェーンの牛丼とはひと味違いますので、一度食べてみる価値はあると思います。

メニューです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都台東区の人気記事

コメントを残す