新宿のインドカレー屋「ボンベイ」で「ボンベイターリー」

2016年6月夜、新宿のインドカレー屋「ボンベイ」に行ってきました。

お店は、新宿駅南口から徒歩3分ほどの立地です。

駐車場は、無さそうです。

ボンベイターリー 1706円 3.5

アラカルトでカレーやナンを頼むこともできますが、こういったプレートを頼むのが無難かな。
ランチは1000円以下のセットが有るようです。インド料理屋はランチに限るな。

内容は、標準サイズのナン、ターメリックライス、チキンティッカ、サラダ、カレー2種です。
カレーは一部を除き好きに2種類選べるのが良いですね。
今回は、ケララ州の辛いエビカリー、チキンサグを選択しました。

ナンは極めて標準的なもので無難に美味いです。ライスもあるのでボリュームは十分です。
サラダはごまの入ったサウザンアイランド?みたいな甘いもので美味いです。

さて、右端にあるチキンティッカですが、これがどうにも美味くない。
普通に食べられますが、スパイス感も塩気も足りず全然美味しくなかったです。

ケララ州の辛いエビカリーは、よくある甘いトマトやタマネギなどの香味野菜が効いた甘いエビカレーに、辛さを加えたようなものでした。
甘いカレーと後からくる辛さのハーモニーが素晴らしい。
しっかり甘くてしっかり辛く、しっかり味がするカレーで美味しいです。
エビ出汁が強く出ている感じはありませんが、しっかり旨味もありGOODです。
むき海老が2尾入っていて具材も十分!

チキンサグは粗めにペースト状にされたホウレン草がタップリで非常に良いです。
ベースとなるカレーも濃厚で、旨味・塩気もしっかりしていて良いですね。
スパイス感、旨味、塩気がしっかりしているカレーは本当に安心して美味しく食べられます。
柔らかい大きなチキンも入っていて良いですね。

カレーは非常に美味いのに、なんでタンドール料理があんなに美味しくないんだろう・・・

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都新宿区の人気記事

コメントを残す