コロンブス@田町・三田でベジタブルカレー

2016年9月午後、東京都港区芝のカレー店「コロンブス」に行ってきました。

お店は、田町駅から徒歩4分、三田駅から徒歩3分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうですね。
入口から入って左手の券売機で食券を購入します。

ベジタブルカレー 1100円 3.4

メニューはコロンブスカレー系と欧風カレー系があり、コロンブスカレーはシャバシャバのスープ系カレーです。
とりあえずお店の名前を冠したコロンブスカレー系にすることにしたのですが、コロンブスカレー系で一番人気はベーコンエッグキャベツカレー920円なのだとか。
個人的にはエッグカレーって苦手なので、コロンブス系の中で卵の入らないベジタブルカレーにしました。

ご飯は並盛り230グラムで、大盛り300グラムでもお値段変わりませんので大盛りに。
ただ、ご飯300グラムでも標準より気持ち多いくらいのボリュームでした。

なぜかチョコッとだけカレーがご飯にかかっていて、残りの大半はソースポットに入っています。
日によって違うという野菜類は、キャベツ、ホウレン草、ズッキーニ、オクラ、コーン、トマトでした。野菜類がふんだんに入っているのがいいですね。

カレールーはシャバシャバのスープカレーの様な感じで、酸味の目立つお味!
色は茶色ですが、トマトカレーを思わせる酸味の目立つ方向性のお味です。
個人的には、もう少し塩気があって動物系の旨味が目立つ方が好きかな。

ただ、酸味が一番目立つものの、よくよく味わってみると玉ねぎの甘さやシッカリしたスパイス感があり、味がスカスカなことはないしっかりしたカレーです。
野菜カレーだから余計にヘルシーに感じるところはありましたね。
肉系のトッピングだったらもう少しパンチがあったかもしれません。
ベジタブルカレーは1000円を超えてくるので、少しだけ割高に感じてしまいますね。
一番人気のベーコンエッグキャベツカレーの方が満足感があったかも。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都港区の人気記事

コメントを残す