バンコク屋台 カオサン@ルミネ新宿でタイ料理 ガパオなど

2016年12月夜、ルミネ新宿LUMINE1のタイ料理屋「バンコク屋台 カオサン」に行ってきました。

お店は、新宿駅直結のルミネ新宿LUMINE1 B2Fです。
駐車場は、ルミネの提携駐車場が使えるのかな?

鶏肉とナスのグリーンカレー 900円 + 大盛 100円 3.6

まずは定番のグリーンカレーです。
大盛りが+100円なので大盛りにしましたが、大盛りにして普通という感じでしたね。

ジャスミンライスが付きます。ジャスミンライスは向こうのブランド米だったかな。
長粒米で少しパサッとしますが、エスニックなカレーにはよく合います。

グリーンカレーといっても、ココナツミルクで色がマイルドになった普通のカレーという感じでマイルドですね。変なクセもなくココナツミルクの効いたマイルドなカレーです。
マイルドですがしっかり旨味と塩気と辛さもあり、ハッキリ味のするカレーです。
マイルドでありながらスパイス感があり、しっかり味がするので分かりやすい美味さですね。

その名の通り、鶏肉とナスがゴロゴロ入っています。写真でセロリみたいに見えるものが皮が剥かれたナスで、柔らかジューシーでカレーにもよく合い美味いです。

ガパオ 890円 + 大盛 100円 3.5

定番のガパオライスも注文しました。ライスはジャスミンライスですね。
鶏挽き肉と玉ねぎパプリカが甘辛く炒め煮にされていますが、変に甘辛く味が濃いベタッとした感じではなく、さっぱりとした感じの仕上がりです。
かといって味がしないわけではなく、しっかり甘辛い味がしますが、変に味が濃くなく後味さっぱりです。

タイのローストチキン 800円 3.3

鶏胸肉をローストしたものに酸っぱいタレを付けていただきます。
表面がパリッと仕上がっているので香ばしくて美味いです。
お肉の中は柔らかジューシーという程ではなく、普通かな。
辛子の入った酸っぱいタレも美味しいですが、もう少しだけ甘みと塩気が欲しい感じはしました。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都新宿区の人気記事

コメントを残す