節骨麺たいぞう@池袋で節骨こってりたいぞうらーめん

2017年3月夜、池袋のラーメン屋「節骨麺 たいぞう 池袋店」に行ってきました。

お店は、池袋駅北口から徒歩1分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

節骨こってりたいぞうらーめん 800円 3.4

一番人気と書かれていた節骨こってりたいぞうらーめんの食券を購入しました。
乳化してトロッとした豚骨スープに鰹節などの節系を合わせたラーメンですね。
こってりということで水面にはびっしり背脂が浮いています。

味的にはあまり奇をてらった感じではなく、しっかり乳化豚骨のスープと、節系の旨味を感じます。複雑な味というよりは、豚骨と節それぞれの旨味をダイレクトに味わえる分かりやすい味ですね。もちろん相性抜群のダブルスープで美味いです。

麺は、結構黄色めの中太麺で、太いところと細いところがあるというよりは、なんか歪な感じで若干ピロピロ感がある麺です。
コッテリのスープに良く合っている力のある麺だと思います。

トッピングは、バラチャーシュー、味玉、メンマ、海苔2枚、ネギとやや豪華目だなと思ったら、節骨こってりらーめんという100円安いラーメンもあったのね。
一番人気の節骨こってりたいぞうらーめんは少し豪華版だったか。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都豊島区の人気記事

コメントを残す