飯田橋のカレー屋「ヤミツキカリー 飯田橋店」で具だくさんチキンカリー

2017年4月夜、飯田橋のカレー屋「ヤミツキカリー 飯田橋店」に行ってきました。

お店は、飯田橋駅から徒歩4分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

具だくさんチキンカリー  800円 3.5

いろいろな系統のカレーがあり迷いましたが、変にクセがなさそうで一番基本そうなルーのカレーにしました。
ご飯は特に大盛りにしていませんが、大皿に結構な量が盛られていてなかなかボリューミー!
カレーも結構たっぷりなのですが、ゴロゴロ具だくさんなのが災いして相対的にルーが少なめなので、ご飯が余ってしまうくらいでした。個人的にカレーはルーをたっぷり贅沢に使って食べたいので、具だくさんカレーにしたのはミスやった。

ご飯は普通にジャポニカ米でしたが固めに炊かれていました。
カレーに良く合っていると思います。

カレーですが、トマトなど香味野菜ベースに鶏出汁がしっかり出ているインドカレー的なものに、ココナツミルクを効かせてマイルドに仕上げてあります。
ミルク感が前面に出ていて濃厚でマイルドな味わいです。
辛さは、一般的な辛さと書かれていた下から二番目の辛口にしましたが、それでもなかなかピリッと辛いです。濃厚なミルク感としっかりした辛さが支え合って良い塩梅の味になっています。
インドカレーのような変に際立って主張するクセのあるスパイス感はなく、クセのないカイエンペッパーの辛さと風味に、濃厚クリーミーなルーで、本格的ながらクセのない食べやすいカレーに仕上がっています。

具は、茄子、ジャガイモ、タケノコ、チキンが本当にゴロゴロ入っています。
野菜類は歯ごたえがしっかり残っている硬めの仕上がりで、これはこれでなかなか良いですね。ホクホクに柔らかも良いですが、このくらいの硬さの仕上がりも悪くない!
上にはアクセントにパクチーが乗っていて、これまたカレーとの相性が良いです。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都千代田区の人気記事

コメントを残す