ウォーターメロン@池袋東武百貨店でマスクメロンソフトクリーム

2017年7月昼、池袋のフレッシュフルーツジュース屋「ウォーターメロン」に行ってきました。

お店は、池袋駅直結の東武百貨店池袋店B2Fの一画です。イートインスペースも有り。
駐車場は、東武百貨店池袋店の提携駐車場が使えるのかな?

マスクメロンソフトクリーム 450円 3.4

フレッシュジュースもいいですが、この日はソフトクリーム目当てです。
各種フルーツのソフトクリームがありましたが、名前にメロンとあるのでメロンでしょう!
と思ったけどメロンじゃなくてウォーターメロンだったか・・・

450円とソフトクリームとしては高価な部類ですが、脇に小さく切られたメロンが添えられていて豪華です。このメロンを先に食べましたが、実に柔らかジューシーで、非常に甘く香り高く良いメロンでした。これはなかなか良いメロンを使っていますね。

ソフトクリームの方も当然メロンの風味があります。
メロン果肉を練り込んだ感じではなく、普通のミルク味のソフトクリームに細かく刻んだメロン果肉を散らしてある感じで、果肉の食感を活かした仕様ですね。

ベースのミルク味のソフトは割りと濃厚ベッタリ系のクリーミーな感じですが、果肉の他に細かく砕かれた氷の粒みたいなものも入っていて、少し爽やかな感じになっています。
メロン果肉も少し凍った感じになっているので、メロン果肉のジューシーさを味わうというより食感と風味のアクセントとして機能している感じですね。

単純にメロン果汁を練り込んだものとは異なり特徴があって面白いです。
味も美味しかったですし文句なしですが、いいお値段するのでもっとすごいレベルの驚きが欲しいところですね。ソフト自体にビックリするくらいの特別感まではないかな。

ウォーターメロン 店舗情報

食べログ → ウォーターメロン

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都豊島区の人気記事

コメントを残す