ベルテコ@東所沢でクロワッサンなどパンを購入

2017年8月夕方、埼玉県所沢市のパン屋「ベルテコ」に行ってきました。

お店は、東所沢駅から徒歩7分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

クロワッサン 152円 3.4

サイズは極一般的なクロワッサンですね。見た感じでパリッとしていそうで美味そうです。
ただ、食べてみると、夏の湿気もあるのかもしれませんが、意外とパリパリ感は控えめ。
かわりにモッチリとしたデニッシュのような弾力というかコシというか噛みごたえがあります。
またバターなのか何か油っぽい濃厚さがあり、味は悪くないですね。
表面がもう少しパリッとしていると完璧なんだけどなあ。

フランボワーズペストリー 292円 3.4

デニッシュの上に、クリームチーズの入ったクリーム?というよりむしろゼラチンで固めていないレアチーズケーキみたいなのが乗り、ラズベリーとブルーベリーが飾り付けられています。
このデニッシュはクロワッサン同様にモッチリと硬めの弾力があり悪くありませんね。
チーズクリームの濃厚な甘酸っぱさ、ベリーの爽やかな甘酸っぱさのハーモニーもまた良し!
ボリュームの割に、ちとお値段張りますが、ケーキだと思えば全然高くない。

ジャーマンドッグ 260円 3.5

どこのパン屋でも売っていそうな安っぽいソーセージパンもありましたが、羊腸詰めのソーセージを挟んだこちらにしました。

コッペパンのようなパンは思ったよりもふわっと柔らかです。

まずはトーストしないで食べてみましたが、意外と冷たくてもソーセージが美味いのね。
皮もパリッとしていて最高にうまいです。
味付けがまた良く、ケチャップと粒マスタードが風味づけ程度に塗られていて、ソーセージの塩気でいただく感じです。

後半トースターで焼いてみましたが、表面はカリッとするもののパンが少し固くなり、意外なことにソーセージの皮もかえって噛み切れ難くなってしまい、焼かないほうが美味いくらいでした。

小倉あんぱん 152円 3.4

極めて標準的なサイズの粒アンパンです。こだわりのベーカリーですと詰まっている感のあるパンで割と固めのこともありますが、こちらはパン自体は非常にふんわり柔らかです。
うん、アンパンのパンはやっぱり柔らかのほうが美味いな!

中にはつぶあんがたっぷりです。際立った特徴はありませんが、甘さも変に甘さ控えめだったり過剰に甘すぎたりではなく丁度良い感じで、柔らかめのパンとの味のバランスもバッチリです。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県所沢市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す