レゼルブランシュ@ふじみ野(富士見市)でミルクシューなど購入

2017年8月夜、埼玉県富士見市ふじみ野西の洋菓子屋「レゼルブランシュ」に行ってきました。

お店は、ふじみ野駅から徒歩5分ほどの立地です。
駐車場は、建物横の駐車場の真ん中あたりに4台分停められるようになっています。

モンブラン 460円 3.4

メレンゲを焼いた土台の上にスポンジ、ホイップクリームと重ねられて、周りに栗のペーストを絞ってあります。

まず気になったのは、一番肝心な周りの栗のペーストの表面が乾燥してポリポリになっていました。これに関しては季節柄か、購入したのが閉店間際だったからかもしれませんが、元々水分含有量が少なそうな重い舌触りのものなので乾燥しやすいものなのかもしれません。
味的には非常に甘め控えめで栗そのものの風味がしっかり感じられます。
まあホイップの甘さと組み合わさることで味が初めて完成する感じですね。

スポンジもフワフワしっとりで、ホイップも重さがなく上品で、全体の出来や味のバランスはかなり良いと思うのですが、如何せん肝心の栗のペーストがポソポソだったのがちょっと残念。

ミルクシュー 170円 3.5

普通のシュークリームですが、上面がクッキー生地っぽいカリカリになっていて、食感が良いです。カリッカリではなく湿っているようで微妙にカリッとする感じがなんとも良い。

中のカスタードは重さがなく、濃厚なミルクの風味があり美味いです。
全体として良い感じにまとまっていて、非常に美味いシュークリームでした。
さすがは一番人気!

レゼルブランシュ 店舗情報

食べログ → レゼルブランシュ

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県富士見市の人気記事

コメントを残す