ベッカライ ツェッペリン@入間市でパンを買ってみました

2017年10月夕方、埼玉県入間市のパン屋「ベッカライ ツェッペリン」に行ってきました。

お店は、入間市駅から徒歩5分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

カンパーニュフィグ1/2 324円 3.5

まずはハード系のパンです。白黒イチジクが入ったカンパーニュですね。
ハード系のパンは結構良い値段がしますが1/2カットで購入できるのが良いです。

パン自体はライ麦も少しだけ入った標準的なカンパーニュという感じで、比較的ふんわり柔らかです。耳の部分も比較的柔らかで美味いです。ハード系のパンとはいえ比較的柔らかいので、トーストせずにそのままいただきました。

干されて甘味と風味が濃縮された白と黒のイチジクも、味の面でもビジュアルの面でも良い感じです。種のプチプチ感も良い食感のアクセント!

クルミも大きめのカットの物がゴロゴロ入っていて食感のアクセントになっています。
イチジクとクルミという王道の組み合わせで、パン自体も柔らかしっとりで文句なく美味い。

イチゴとクルミのカンパーニュ1/2 324円 3.5

こちらも同じサイズのカンパーニュですが、生地の部分が黒っぽいですね。周りの耳も黒っぽくショコラ系のカンパーニュのようです。決してチョコ系でも焦げて苦いわけでもないんですけどね。かといってライ麦比率が高いわけでも無さそう。

パン生地自体はイチジクのカンパーニュと同様に結構柔らかめでしっとりしていますので、こちらもトーストせずにそのまま美味しくいただきました。

こちらは干されたイチゴ?とクルミが入っています。甘酸っぱさが濃縮されたドライストロベリーがまたハード系のパンによく合っています。イチジクもいいけどイチゴもまた違った美味さがあるね。

フロマージュ1/4 216円 3.5

3種類のチーズが入ったパンです。こちらは1/4にカットされたサイズです。

フランスパンっぽい生地ですが比較的柔らかしっとりですね。
そのままでも十分美味しくいただけるので、トーストせずにそのままいただきました。

パン生地も比較的柔らかで美味いのですが、チーズの味の濃厚さが素晴らしい。
いや、チーズの濃厚さというか、塩分濃度がしっかりしていて、チーズ特有の酸味がないのに乳脂肪分の旨味がしっかりあるというか、とにかくなんか非常に美味いチーズなのです。
なんかチーズが美味すぎるので、パン全体としても非常に美味でした。

オリーブ 194円 3.5

オリーブが入ったチャバッタです。チャバッタは元々イタリアのパンで、スリッパを意味するそうです。確かにそれを思わせる形状をしていますね。

こちらも比較的柔らか系のフワフワのパンです。パン生地自体にはそれほど大きな特徴はないのですが、塩気の効いた小粒のオリーブが無数に散らされていて、このオリーブの風味と塩気がなんとも良い感じなのです。

先程のチーズといい、とにかく塩気がしっかりしていて、しっかり味がするのが本当に良い。
しっかりしょっぱいことがこれほど美味いことだとは、意識高いパンばかり食べていて忘れてたのかも。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県入間市の人気記事

コメントを残す