スーリヤ@坂戸市でインドカレーのランチ スーリヤセット

2017年12月午後、埼玉県坂戸市のインド料理屋「スーリヤ」に行ってきました。

お店は、坂戸駅から徒歩6分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

スーリヤセット 1080円 3.4

ランチメニューは、本日のカレーが780円、選べるカレーで880円という感じですが、せっかくなので本日のカレーともう1種類カレーが選べる、カレー2種類のスーリヤセットにしました。

まずは、サラダが運ばれてきます。インド料理屋でよくある人参ドレッシングではなく、オニオンなど香味野菜が入った甘酸っぱい醤油ドレッシングでした。

程なくして、ナンとカレー2種、ドリンクが運ばれてきました。
ドリンクはウーロン茶をチョイス!ラッシーとかが100円増しなのがなあ・・・

おお、ナンでかいじゃないですか。しかもおかわりも出来るという。
しっかり外側カリッと中はモチフワに仕上がっていて美味いですよ。

カレーがこれまたタップリです。カレー2種類のセットだとハーフ&ハーフで結局1杯分のお店も多いですが、こちらはおそらくフルサイズと思われるしっかり入った器が2つ運ばれてきます。
かなり大きめのナンですが、たっぷりのカレー2つなのでナンが足りないくらいです。私はかなりカレーを贅沢に使って食べる方なんですが、それでも巨大ナンにちょうど良い位の量でした。

右側が本日のカレーで、この日はひよこ豆のカレーでした。
黄色っぽいオレンジ色をした非常にマイルドなカレーですね。タマネギやトマトなど香味野菜の甘味酸味をしっかり感じ、生クリーム?ココナツミルク?で非常にマイルドに仕上げてあるものでした。
香味野菜感目立つものですが、ミルク感でマイルドに包まれていて酸味がガツっと来る感じがなく良いです。
辛さは普通でお願いしましたが、スパイス感も優しい甘口カレーです。
マイルドな甘口野菜カレーという感じで、具は大きめに切られたタマネギがほとんどです。
ひよこ豆は3,4粒入っているだけで、豆カレーというよりタマネギカレーですね。

一方、左は選べるカレーで、チキン、キーマ、マトンの中からマトンをチョイスしました。
なんか見た目そっくりだなあと感じましたが、味も本日のカレーとそっくり同系統です。
香味野菜の甘味酸味がしっかり感じられるもので、ミルク感でマイルドに仕上がっている点も同じです。ただ、こちらのほうがミルク感が控えめで、よりオレンジ色な仕上がりです。
少しミルキーな感じが控えめで、マトンの出汁が軽く効いている感じはありますが、ほとんど同じ味でした。

折角2種類カレーのセットなので、全く系統の違う味を楽しみたいので少し物足りないかな。
あとマトンも小さめの欠片が2つほどとかなり寂しい感じです。個人的にカレーはルーを楽しむものなので、あまりゴロゴロ肉が入っているサービス良すぎるものもまた好きではないのですが、これは少し少なすぎるかな。まあ柔らかくクセもなく美味かったですけどね。

スーリヤ 店舗情報

食べログ → スーリヤ

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県坂戸市の人気記事

コメントを残す