アンジェ 桶川坂田東店@桶川市でケーキを購入しました

2018年3月夜、埼玉県桶川市の洋菓子屋「アンジェ 桶川坂田東店」に行ってきました。

お店は、桶川駅からは遠く離れた立地のため車でのアクセスになります。
駐車場は、お店の前にあります。

窯出しチーズ 330円 3.5

おすすめと書かれていたので購入しました。ベイクドチーズケーキですね。
程よくサクッとしたタルト生地に、濃厚な舌ざわりのベイクドチーズケーキが乗っています。
味自体は奇をてらったところのない非常にオーソドックスなベイクドチーズケーキですが、濃厚で柔らかに仕上がっていて美味いです。

味自体は結構甘さ控えめで、酸味もほのかで優しいお味ですね。

くるみカフェ 390円 3.5

くるみのダックワーズでコーヒー風味のバタークリームをサンドしてあります。
上には砂糖でコーティングされたクルミとコーヒー豆の形のチョコが飾られています。

ダックワーズは外カリッと、中モチフワで食感が素晴らしいですね!
くるみの風味の生地というだけで美味しいですが、食感の良さが素晴らしいです。

一方の中のバタークリームは、バタークリームだけあって少し重めですね。
ただ、コーヒーの風味があり野暮ったい感じはしません。
普通のスポンジ生地にベッタリのバタークリームでは洗練されていないと感じたかもしれませんが、食感に非常に力のあるダックワーズに挟まっているので全然悪くないです。

アンジェ 桶川坂田東店 店舗情報

食べログ → アンジェ 桶川坂田東店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県桶川市の人気記事

コメントを残す