石窯パン工房 穂の香@狭山市でパンを色々買ってみた

2018年3月午後、埼玉県狭山市の「石窯パン工房 穂の香」に行ってきました。

お店は、狭山市駅から徒歩19分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

極太粗挽きフランク 280円 3.5

極太のブランクが挟まっているフランスパンです。トースターで焼いて食べました。
生地の部分はカリッと仕上がって良いフランスパンです。文句なし!

フランクは粗挽きというほど粗挽き感はありませんが、さすがのボリュームで美味い!
カリッとした生地とジューシーなフランクで美味くないわけがないんだな。
カレーソースみたいなのが内側に塗られていて、鬼に金棒です。

クロワッサン 151円 3.5

クロワッサンは表面がパリッとしていないといけませんが、これはしっかりパリッと仕上がっていて良いです。一方の中身はモッチリ仕上がっていて、食感のコントラストが良いですね。

食感的には満足いくクロワッサンですが、味に関してはもう少し甘みが欲しいかなという感じです。ちょっと味気ない感じでしたね。

カレーパン 194円 3.5

一番人気と書かれていたカレーパンです。でっぷり大ぶりで見た目からしてオーラがある。
トースターで焼いて食べましたが、カリッと仕上がって言うことなしです。生地が薄めに仕上がっていてお上品な感じですね。大きさの割にボリュームがないとも言えますが。

中のカレーは人参・玉葱・肉といった具がゴロゴロしている感じで、逆にルーの部分が非常に少ないスタイル。
味的には濃厚で美味しいですが、まあありがちな感じかなといった感じです。
美味いカレーパンではありますが、飛び抜けた特別感までは感じないかな。

チーズフランス1/2 227円 3.4

フランスパンにチーズという失敗のしようのない黄金の組み合わせで美味くないわけがない。
トースターで焼いて食べましたが、生地の部分はパリッとしていて文句なしです。

チーズに関してはあまり溶けるような感じでも柔らかになる感じでもなく普通かな。
まあ普通に美味いくらいかなという感じで、もう少しチーズ部分に驚きが欲しかった。

クリームパン 151円 3.5

自家製のカスタードクリームが入っているというクリームパンです。
見た目はザ・クリームパンというグローブ形状をしていて、サイズも標準的。

パンはしっかりふわっとしたものですが、ドリールが塗られた上面はハードにカリッと仕上がっていて、底面はカスタードが染みてトロッと破けそうなくらいでした。一つのパンで食感のコントラストが良いです。

カスタードは非常に濃厚なもので風味も良いですね。
濃厚ですが重さがなく大変美味しいカスタードでした。クリームパン美味かったなあ!

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県狭山市の人気記事

コメントを残す