カレーハウス チリチリ@渋谷でチキンカレー

2018年4月昼、渋谷のカレー屋「カレーハウス チリチリ」に行ってきました。

お店は、渋谷駅から徒歩10分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

チキンカレー 850円 3.5

カレーには、○○カレーと○○マサラがあり、マサラのほうが辛口ですね。
あまり辛すぎても旨味を楽しめないのでカレーの方にしておきました。具は無難にチキン!

出てきてチキンがそこそこゴロッと入った日本のカレーという感じの見た目です。
量的には極めて標準的なカレー1杯分といった感じでしょうか。
ご飯が少なく見えますが、こんもり盛られているので250g位はあるんじゃないかなあ。
全体的に十分な量ですよ。

さてカレールーなんですが、本格的な割とシャバッとしたタイプですが、味は割と日本のカレーでしたね。カレールーで作ったような家庭のカレーな感じとは違って、野菜を煮込んでパウダースパイスで作った時のカレーという感じの味です。
家庭でスパイスから作って非常に良くできた時の味というか、知っている味ではあるのですが、やはり流石にまとまりとバランスが抜群ですね。
トマトも入っているのですが酸味がツーンと来ることもなく、バランスが良いのです。

味の決め手はやはり玉ねぎでしょう。しっかりと炒められた玉ねぎをたっぷり使っている感じの、フルーツやココナツミルクとは違う玉ネギの甘味を感じます。
甘いコクのある欧風カレーとは違い、どちらかというとインド寄りの味ですが、それでもやはり玉ねぎの甘味は味の決め手になりますね。

スパイスも奇をてらうことのない標準的なバランスの取れた使い方で、驚きこそありませんがクセもなく食べやすいです。
辛さは、これで辛口くらいの印象でしたね。個人的には程よく美味しく食べられるくらいでちょうど良い!マサラのほうが一般的な大辛とか激辛くらいなんだろうな。

ちなみにチキンは固くも柔らかくもなく、極めて普通な感じでした。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都渋谷区の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す