cocoro(ココロ)@毛呂山町で「心呂バウムクーヘン 抹茶」

2018年4月夕方、埼玉県毛呂山町の洋菓子屋「cocoro(ココロ)」に行ってきました。

お店は、毛呂駅から徒歩20分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横と、お店の前の道を南西に少し進んだ左手にあります。

心呂バウムクーヘン 抹茶 1000円 3.5

卵型でクリームが入ったエッグバウムが名物らしいですが、小ぶりで500円少々と結構いいお値段です。
一方の普通のバウムクーヘンはかなりの大きさですが、1500円とこちらも良いお値段。
しかし、立派な箱に入っておらすビニールパッケージの簡易版が1000円とお値打ちでした。
限定と書かれていましたが個数限定なのか、期間限定なのかは謎です。

贈り物じゃないのでこれで十分ですよね。中身は変わらないようです。周りに少し傷が付いているような印象もありましたが、多分ビニールパッケージにする時に付いたものでしょう。

しかし分厚くて大きくて立派なバウムクーヘンです。これ1000円ならお値打ちや!
プレーンがなく抹茶とチョコしか残っていなかったので抹茶にしたけど、濃いグリーンをしていて美しいです。抹茶風味が濃く抹茶にして正解やった!

カットしていただきました。
パサパサ過ぎず、しっとり過ぎずバランスの良いバウムクーヘンですね。
フワッフワにしっとりな蕩けるようなバウムクーヘンではなく、普通の少しパサッとした舌触りのある生地ですが、結構脂分が多くパサパサした印象はないです。

味も甘すぎず、甘さ控えめすぎず、程よい感じでバランス良しです。

何より抹茶感が濃く、結構いい感じの抹茶の風味を強く感じます。
生地もなかなか美味しいけど、この濃い抹茶感がすごく好きです。香りが本当に良い!

ココロ 店舗情報

食べログ → ココロ

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県毛呂山町の人気記事

コメントを残す