本格炭処 たまや@狭山市で焼鳥屋ランチ「とり丼」

2018年6月昼、埼玉県狭山市の焼鳥屋「本格炭処 たまや」に行ってきました。

お店は、狭山市駅から徒歩7分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横にあります。

とり丼 650円 3.5

焼鳥屋らしく各種やきとりメニューが貼り出されていますが、ランチタイムは別にお得なランチメニューがあります。鶏丼、豚丼が650円というリーズナブルさ。鯖文化干し定食700円もあります。

豚丼目当てで来たのですが、明らかに焼鳥屋であることと、メニュの一番上が鶏丼だったので、とり丼にしました。レンチンとかではなく、注文があってから焼いて盛られて出てきました。

どんぶりはそこそこのサイズですが、ご飯の盛りはやや軽めで牛丼の並くらいかな。
一方、上に乗っている焼鳥は結構たっぷりで、ご飯が足りないくらいです。
+50円でご飯を大盛りにするべきやった。

しじみの味噌汁と冷奴が付きました。

焼鳥を乗せた焼鳥丼という感じではなく、焼鳥よりもう少し薄くスライスした感じのもも肉がたっぷりと乗っています。柔らかでプリッとしていて十二分に美味いお肉です。

味的には一般的なタレの焼鳥といった感じですが、炭火焼きを謳うだけあって焦げ目が香ばしく風味が良いですね。焼鳥が乗ったようなシンプルなどんぶりですが、これだけで十分に美味い!

この値段でこれだけのものが食べられるのは、かなり満足度が高いですね。
ご飯のボリュームがやや軽めくらいだったので、大盛りにすれば更に満足度が上がったかも。

本格炭処 たまや 店舗情報

食べログ → 本格炭処 たまや

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県狭山市の人気記事

コメントを残す