全家福@鶴ヶ島市 若葉で中華料理の週替りランチ

2018年7月昼、埼玉県鶴ヶ島市の中華料理屋「全家福」に行ってきました。

お店は、若葉駅から徒歩11分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

週替りランチ 650円 3.3

週替わりランチは650円という安さながら、6種類の主菜から1種を選び、さらに8種類のサイドや麺類から1種類を選ぶことができるボリューム満点のランチです。

今回は、主菜を唐揚げと野菜炒め、サイドを油淋鶏にしました。
その他は、ご飯、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐のいう定食内容でした。ライスおかわり自由!

さて主菜の唐揚げと野菜炒めですが、ボリュームは十分ですね。
サイドがなくても十分に満足できるレベルのたっぷりな盛りです。

唐揚げ、青菜、人参、木耳などが、醤油味のトロッとした餡に絡まり炒められています。
野菜類はシャキッとしていますが、唐揚げの衣が完全に餡にのまれてカリカリ感が皆無なのがやや残念ですね。

味付けは非常にオーソドックスな醤油炒めという感じなのですが、やや平坦で光るところが感じられません。悪くはないのですが、全体の食感といい味といい、何かもう一歩なイメージでした。

サイドの油淋鶏です。薄い肉とはいえ面積は結構なもので、ボリューム満点!

衣がしっかりカリッと仕上がっていて、甘酸っぱい味付けもサッパリで良く、美味しいです。
レタスキャベツもしっかり敷かれていて、サイドとしてはかなりしっかりしていますね。

全体的にものすごく美味しい中華料理という感じではないですが、650円でこれだけのボリュームのものが出てくるのはすごいと思います。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県鶴ヶ島市の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す