ポッシュ 駅前店@北浦和の小倉パンが素晴らしく美味かった

2018年8月夜、北浦和のパン屋「ポッシュ 駅前店」に行ってきました。

お店は、北浦和駅から徒歩1分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

近くに本店があるらしいのですが、駅近の販売店の方で購入しました。
夜19時を回ったころ伺いましたが、30%引きセールをやっていました。

塩バターロール 100円 3.5

美味しいベーカリーって並んでいるパンを見ただけで何となく雰囲気で分かるものですが、ポッシュ 駅前店に関しては正直見た瞬間にイマイチなイメージを受けました。どうも並んでいるパンが垢抜けないというか、どことなく洗練されている感じがしなかったんです。

しかし食べてみてイメージが覆されました。美味いじゃないですかこれ!
何でもない塩とバターを練り込んだロールパンですが、非常にフワッと柔らかな生地で美味いです。バターの風味と塩気の効き具合もなんとも良い塩梅です。
本当になんの特徴もない柔らか系の塩バターロールですが、完成度高いです。

枝豆カマンベール 200円 3.5

こちらも塩バターロール同様に非常にふんわり柔らかな生地です。しかもパサパサしない上質な感じ。

中には枝豆とクリームチーズのように柔らかなカマンベールが贅沢に散りばめられています。
塩気の少し効いた枝豆の食感と、クリームチーズのように超柔らかなカマンベールの組み合わせが素晴らしいですね。
そもそもの生地の美味さも相まって、とっても美味しかったです。

ミニ小倉 135円 3.6

やや小ぶりなアンパンですが、ミニというほど小さくないかな。
これまた生地が柔らかですが、アンパンなので相対的に生地は薄めで、主役は中の粒あんです。

この粒あんが予想を覆す超素晴らしいもので、なんと言っても小豆の香りの引き立つこと引き立つこと。一流の和菓子に使われていてもおかしくないくらいの素晴らしい粒あんでした。

ミルクフランス 196円 3.5

標準サイズのコッペパンに、砂糖を含んだバターのようなクリームが挟まったおなじみのミルクフランスです。
これに関しては極めて普通だったかな。バゲットほどは固くないもののコッペペンらしいやや固めの生地に、バタークリームっぽいものがたっぷり。
しかし、パンの食感といい、クリームの味といい、極めて普通で特筆するものはなし。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

さいたま市浦和区の人気記事

コメントを残す