ブーランジェリーラリュ@さいたま市緑区道祖土でパンを購入

2018年10月午後、さいたま市緑区道祖土のパン屋「ブーランジェリーラリュ」に行ってきました。

お店は、北浦和駅から徒歩25分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

クロワッサン 151円 3.3

表面がパリッとしていそうな印象でしたが、食べてみると思ったよりもそうでもないのかな。
かすかにパリッと感の片鱗も見せつつ、ややクシャッとくらいな印象。
中はそこそこモチッと感のあるデニッシュな感じで悪くない。全体的に普通な印象でした。

牛乳パン 108円 3.3

牛乳と卵で作ったしっとりパンみたいなフレーズが書かれていた気がしたのですが、食べてみてどうもそういう印象はありませんでした。

周りはややハードめに仕上がっていて、中はふわふわではあるのですがなんか普通。
むしろややパサ感のある生地で、イメージとは真逆でした。
ほんのり甘味があり、微かな塩気もアクセントになっていて、素朴で美味いパンですが、特別感はありません。

とろりんあんぱん 173円 3.3

人気商品と書かれていたので購入。ややハードめな生地でこしあんを包んだあんぱんですが、餡がとにかく独特です。その名の通りこしあんがトロッとした舌触りなのです。おまけに独特な風味を感じます。

これあれだラード?ごま油?で練ったこし餡が入ったあんまんのアレだ。ということは油で練っているからネットリトロっとした食感で、独特の風味があるのかな。個人的には普通のあんのほうが好きですが、変わっているのも良い。

牛すじ煮込みのカレーパン 218円 3.5

一番人気だそう。生地は割と厚めな感じでフカフカです。
トースターで焼いてから食べましたが、しっかりカリッと仕上がって良い。

肝心の中のカレーですが、牛すじが煮込まれていますがジャガイモの存在感のがあるかも。
スパイス感がガツンと来る感じではなく、肉や野菜の旨味重視系かとも思いつつ、割とサッパリした優しい味わいです。素朴な感じなんですがしっかり美味いという仕上がりで、パンチがあるわけではないのですがチープな感じでもなく素朴でさっぱりなカレーです。

バナナのクロッカン 218円 3.8

店のおすすめと書かれていたので購入しましたが、これが凄い美味かった!
ダイス状にカットしたパイ生地を積層にして、ハードに焼き固めたパンで、ザクッと香ばしく仕上がっていて食感が素晴らしい。シロップの甘みがほんのり良い塩梅で、味よりもザクザクの食感が美味さの主要素です。
何枚か散らされた薄くクライスされたバナナもバリッと仕上がっていて良いです。

これ凄い美味かった!

この記事が役に立ったら、ぜひ「いいね」や「ツイート」で共有してくださいね!


埼玉県の人気記事

コメントを残す