クーネルベーカリー@浦和でパンを購入しました

2018年11月午後、浦和のパン屋「クーネルベーカリー」に行ってきました。

お店は、浦和駅から徒歩1分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

クロワッサン 173円 3.4

ややマットな表面ながらパリッとしていて美味そうだったので購入しました。
しかし、家に帰って入っている紙袋を見てどうも違和感が。なにか湿っている感じがする。
食べてみると表面が全くパリッとしておらずクシャクシャでした。お店でトングで掴んだ時はパリッとした感触があったのですが、袋の中で群れてしまったのか?秋の乾燥する季節で、パンも焼きたてという感じでもなかったのに、なぜこうなったのか謎です。

味自体はよく程よくバターっぽい風味もあり、中の生地もモッチリで良い感じです。味は良いので、あとは周りがパリパリの状態で食べればかなり美味しかったと思います。

メロンパン 151円 3.4

色白の美しいメロンパンです。こちらもお店でトングで掴んだ時は明らかにカリッとした感触でしたが、紙袋から取り出すとやや湿っている印象。
ただ、クッキー生地にはザラメが含まれているのでしゃりっとした食感がありシナシナではありません。

中の生地もふんわりでパサつき無く、バターっぽい風味もあり良い感じです。
持ち帰る環境が悪かったのか何なのか分かりませんが、袋の中の湿度が高い感じが残念でした。

カレーパン 173円 3.5

焼き立てですというので購入しました。もしかしたらこのパンから出た蒸気がビニール袋の中に充満して、他のパンの入っている紙袋を湿らせたのかも。

細かいパン粉が上部に振られた焼きカレーパンになっていて、油っぽくなくヘルシーです。
とはいえトースターで焼くとしっかりカリッと仕上がって十分ですね。

中のカレーは結構しっかり辛めです。香味野菜とビーフの旨味が詰まった濃厚で味わい深いカレーです。溶けていない具は牛ひき肉とジャガイモくらいでした。
クセのなく濃厚な味わいで、結構辛さもしっかりしているので、単純に美味いカレーでした。

チェダーチーズ 346円 3.5

バゲット調の生地にチェダーと普通のチーズの2種類のチーズを詰めてあるどう考えても鉄板のメニューです。

もちろんトースターで焼いてからいただきましたが、2種類のチーズが良い塩梅に溶けて柔らかになり、素晴らしい食感と美味さです。

パン生地の方もフランスパンらしくバリッとハードめに仕上がっており、チーズとの相性は抜群としか言いようがないのです。

ある意味失敗のしようのない黄金の組み合わせで、正に期待していた通りの美味さでした。

この記事が役に立ったら、ぜひ「いいね」や「ツイート」で共有してくださいね!


埼玉県の人気記事

コメントを残す