パン・ピジョン@川口市 鳩ヶ谷のクリームパンとカレーパン美味すぎ!

2019年3月昼、埼玉県川口市は鳩ヶ谷の「パン・ピジョン」に行ってきました。

お店は、鳩ヶ谷駅から徒歩3分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横の駐車場内に数台分あります。

日曜のちょうどお昼時に伺ったからか、店の外まで列ぶレベルで大混雑でした。

クリームパン 173円 3.7

このクリームパンが大人気商品らしいですが、買ってみて納得!
中にこれでもかとたっぷりとカスタードクリームが入っています。いや本当にボリューミーなシュークリームのようです。

このカスタードがまた上品で美味くて、大部分を占める上層はカスタードとホイップクリームを混ぜたような、比較的さっぱりしたミルク感のあるカスタード、底部は濃厚で固めの黄色いカスタードと2層になっています。

パン生地は半日持ち歩いた後に食べたので、標準的なのパンのように固くなっていましたが、結構変形していたので買いたてだったら柔らかだったのかも。

あんぱん 173円 3.4

これもクリームパンと同じような生地ですね。半日後なので柔らかではありませんが、薄めに仕上がっていて良い感じ。

そして例によって中にはこれでもかとこし餡が入っています。いや本当になんでこんなにというほど入っていますからね。
比較的甘さ控えめでなめらかなこし餡ですが、個人的にはアンパンはやっぱりつぶあんなんだよなあ。

しおバターロール 130円 3.7

塩バターロールはどこで買っても大抵美味いですが、底がカリッとしているのが特に好みです。
そしてこちらの塩バターロールは底がカリッとしているタイプだった。美味い!

バターなのかジュワっと湿っていて、一瞬少し脂っぽすぎかとも思いましたが、塩気もしっかりで美味いです。やっぱり塩バターロールにハズレ無しですね。

カレーパン 173円 3.7

これも人気らしい。一見普通のカレーパンに見えますが、なんかこころなしかでっぷりと太っているような気が。

中を開けてびっくりなんですが、これまたこれでもかとカレーが詰まっています。
ひき肉の入ったややキーマっぽいカレーで、香味野菜の風味や肉の旨味がしっかり詰まっていて、かつスパイス感もしっかりしています。
美味いカレーがたっぷり詰まっていて、なるほどこれも人気なわけだ。

トースターで焼いてからいただきましたが、カリッと仕上がって生地の方も美味いです。

ベーコン 324円 3.7

バゲット生地にベーコンがゴロゴロ入っているおなじみのスタイルです。チーズが入っているのもあったけど、ベーコンのインパクトに負けた。
もう塊みたいなブロックベーコンがこれでもかとゴロゴロ入っています。

生地はバゲット生地にしてはソフトめでそのままでも十分美味しくいただけました。
内側にはベーコンの旨味と塩気が染み込んで格別です。

そして焼くとこれまた一段と味わいがレベルアップ。カリッと柔らかに仕上がって生地が美味いのはもちろんですが、ベーコンも熱が入り脂が溶けて旨味が増します。
いや文句なしの美味さですわ!

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県の人気記事

コメントを残す