ブーランジェリー コトン@富士見市 鶴瀬でパンを購入

2019年7月夕方、埼玉県富士見市は鶴瀬のパン屋「ブーランジェリー コトン」に行ってきました。

お店は、鶴瀬駅から徒歩2分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうですが、目の前の道は駐車禁止になっていなかったです。

クロワッサン 210円 3.5

一番人気だと書かれていたクロワッサンを買いました。

見るからにパリパリだったので買いましたが、梅雨の時期に購入から6時間後に食べたので、硬く仕上がった端以外はやや湿気を帯び気味でした。それでも、これは乾燥の時期はパリパリだろうなと思わせるサク感の片鱗はあり十分に美味かったです。

内側のモッチリデニッシュ感も良く、良いクロワッサンです。
味わいとしては塩気のあるバターが効いている感じで、甘みはないタイプですね。
個人的には甘みがある方が好きですが、これも美味い!

クリームパン 170円 3.5

定番のクリームパンです。おなじみのグローブ型ですがやや小さめかな。
生地自体は割とパサッと感がありますが非常にフワフワ柔らかです。

中には自家製っぽい濃厚なカスタードが入っていて、素材とバニラの風味豊かで甘みもしっかりしていて大変美味ですね。

もちもちきなこ 150円 3.6

ボール状のパンにきなこがたっぷりとまぶされています。一口食べて給食でよく出た揚げパンを思い出しました。味はあれそのものです。当然のことながら美味い!

ただよく味わってみると生地は全く異なり油っぽくない揚げていないものです。
外側が柔らかながらややハードに仕上がっていて、中は柔らかモチモチなので、非常に上品で力のある生地で、揚げパンの上位互換という印象です。

Tフリュイ 1/2 470円 3.6

店で5番人気と欠かれてたハード系のパンも買ってみました。

生地が良い塩梅に仕上がっていて、トーストしなくても外側はパリパリで、内側はパサツキ無くしっとりです。詰まっている感ある生地ですが、パサツキ無くややモチッとで美味いです。

まあ焼くとさらに美味いですがね。外はカリッと中ふっくらで格別です。

なんというかカラフルで、くるみ、柔らかジューシーなレーズン、でかいプラムみたいなものが、非常に贅沢に散らされています。高いけど豪華だ!

甘い半熟ドライフルーツと、くるみの風味と食感は王道中の王道ですね!

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県富士見市の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す